ラブホテルの張り込み使用グッズ①

探偵がラブホテルの張り込みで使うグッズには、様々なものがあります。ここでは、証拠撮影のためのカメラや、カメラ周りのグッズを紹介します。

1.カメラ

探偵がラブホテルの張り込みに使用するカメラは、基本的には録画機能のついたタイプです。録画機能がついていれば、スマートフォンでもデジタルカメラでも問題ありません。

ある程度長時間の録画が可能なものが使いやすいでしょう。夜間の撮影や望遠撮影が可能なこと、そして高画質であることも探偵のカメラの必須事項です。

2.モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは、カメラやスマートフォンやノートパソコンなどの充電に使用します。車でラブホテルの張り込みをする際、エンジンを切った状態で行います。

そのため、車のバッテリーから充電することができません。モバイルバッテリーを持参していれば、カメラのバッテリー切れを防ぐことにつながります。

3.予備のバッテリー

動画撮影用のカメラの中には、予備のバッテリーが販売されているものもあります。充電が追いつかない場合も想定して、予備のバッテリーも用意しておくと便利です。調査時間を踏まえた上で必要な個数を準備するようにしましょう。

4.三脚

ラブホテルの張り込みでは、カメラを撮影状態で固定しておくのがデフォルトです。カメラを固定する位置によっては、三脚があった方がスムーズです。

三脚はあまり本格的なものでなくて、簡易的なものが持ち運びが容易です。簡易的な三脚は、家電量販店のカメラ売り場や、100円ショップなどが入手しやすいでしょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です